
みなさんこんにちは!
来月から、当社の人気イベント「コミュニケーションランチ」が再開することになりました👏✨
その名の通り、お昼の時間を使って職員同士がランチを楽しみながら交流する取り組みです。
これまでのコミュニケーションランチは「各部署ごと」での開催でしたが、今回からは 大幅リニューアル!
というように、部署をシャッフルしての開催になります。
普段は業務の中で関わることが少ないメンバー同士がランチを囲みながら話すことで、部署の垣根を越えたつながりが自然に生まれるのが狙いです。
福祉の現場は、利用者さまやご家族に寄り添うために 多職種連携 が欠かせません。
ケアマネジャーだけではなく、障がい相談員や福祉用具専門相談員、本部やWeb事業部のサポートがあって初めて、利用者さまにとって最適な支援が実現できます。
部署を超えたコミュニケーションは、
実際に「こんな制度があったんだ!」「その視点は自分にはなかった!」といった気づきが、ランチの雑談から生まれることも少なくありません。
「食事を一緒にする」というのは、シンプルだけど強力なコミュニケーションツールです。
ランチをしながら、普段は聞けないプライベートの話や、ちょっとした悩みを相談したりする時間は、職員同士の信頼関係を築くきっかけになります。
「職場の雰囲気がいい」とよく言っていただける当社ですが、その裏にはこうした 人と人をつなぐ仕掛け があるんです。
私たちドリームケアは、「人を大切にする会社」でありたいと考えています。
それは利用者さまに対してだけではなく、働く職員に対しても同じです。
これらがあるからこそ、福祉というやりがいの大きな仕事に前向きに取り組めるのだと思います。
「人間関係が良い職場で働きたい」
「多職種の仲間と協力して成長したい」
そんな思いをお持ちの方には、きっと当社の雰囲気を気に入っていただけるはずです。
コミュニケーションランチは、そんな私たちの社風を象徴する取り組み。
これから入社される方ももちろん参加できますので、安心して新しい環境に馴染んでいただけます。
私たちと一緒に、部署を越えてつながり合いながら、より良い福祉の未来をつくっていきませんか?
「ちょっと気になるな」「もう少し話を聞いてみたい」 と思ってくださった方は、ぜひお気軽に ワンドリンク見学 にご応募ください☕✨みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!